
Posted by ジャジャまま on --.-- スポンサー広告

たたり?

Posted by ジャジャまま on 17.2010 未分類 8 comments 0 trackback
我が家はかなり昔からある家で、たいそう古い。

なので、家にクモがいることなんてたいして気にならない。
・・・んだけど、

そのクモってやつが、超デカイのであります(恐)

灰色で、足を伸ばすと直径10センチ以上はあるんじゃないかとおもいますっ


写真載せると気持ち悪いから、イメージ画で。




虫は平気なんですが、クモは苦手~っ

しかも、こうゆう大きいクモは家の守り神だから殺してはいけないと
小さい頃からゆわれているので、怖くても、殺すことなく見逃さないと
いけなくて(笑)

そのクモさん、先日わたしの部屋に出没!

ジャジャが何か見ていると思って見たら、壁にひっついてて・・・ヒィィィ
何とかしないと寝れない!
おどおどしていたところ、クモが突然落ちてきたっ!

それをジャジャが見逃すわけがなく、
「殺しちゃダメ~っ!!」とゆうわたしの言葉もむなしく、
チーン。
瞬殺でした(汗)

いままで殺さずむしろ大切にしてきたわたしたちはなんだったのか。



たたられるよ~と遺骸をかたずけ、でも少々ほっとして就寝。
P2010_0913_113154.jpg
犯人は知らん顔。

そして次の日。

朝部屋を出る時クモの糸が顔にひっついて、???
昨日は気づかなかったなーと思って散歩の用意をして
ジャジャを連れに部屋にもどると・・・


なぜかクモがまた殺されている!!ぎゃぁぁー

前日殺されたクモよりひとまわり小さいクモだったので、お母さんクモ?
だんなを探してわたしの部屋まできたのかもぉ(恐)

P2010_0913_152346.jpg
怖がる飼い主をよそに全く関係ないとばかりに寝るやつ。

そしてさらに2日後・・・
朝、車に乗ろうとドアを開けたら、さらにひとまわり小さいクモが!!

なんでなんでー!!??
もうわけがわからないわたし。

なんで車にいるの?不自然すぎるでしょっ
パパママクモを殺されて、子供が仕返しにきたのかも~っ

たたりだよ~(泣)

このクモは殺すことなく、逃がしました~

それからはクモは現れていません(ホッ)

P2010_0913_152427.jpg
悪気がないってのも罪深いわね。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪ぽちっと応援よろしくです!!




はっはっはっ・・・(^^)
笑えるぅ~

きっと家族の次は「親戚蜘蛛」が襲ってくるかもよ(笑)
ジャジャママさん気を付けてね!
2010.09.17 07:46 | URL | のり #SFo5/nok [edit]
いや~ん、蜘蛛嫌い。っていうか、虫嫌い!
虫で許せるのは、カマキリと緑のバッタ類と蝶とトンボだけ~。
大きな蜘蛛なんて・・・ありえません、私には。
そんなのが部屋にいたら、部屋に入らずオットが帰るのを待つ!
ジャジャ君、私にとっては救世主のようです♪
が・・・どうやってやっつけた???って考えると、暫くチューが出来ないかも。(^_^;)
2010.09.17 08:25 | URL | ゆっくん #- [edit]
あはは(=^▽^=)
ジャジャパンチ☆効いたねぇ~

しかし犬ってなんであんなに虫を追いかけるんだろう(?_?)
殺してくれるのはいいんだけど、半殺しでくわえてくるのは勘弁><”

夢でうなされないように祈ってるわ(^人^)
2010.09.17 09:14 | URL | ココまま #- [edit]
ハリーポッターの何作目かででっかい蜘蛛が出てましたねぇ
あんなかんじで、床下にうじゃうじゃいるのかも?
襲われないようにお気をつけください(^_^)v
2010.09.17 11:14 | URL | けんけん #- [edit]
ジャジャ君怖いもの知らず♪
蜘蛛は平気だけど夜いきなり大きいのがいたら
さすがにぞっとしますよね~ (>△<*;)

でも最後は逃がしたからもぅ当分平和ですね(*´∀`*)
2010.09.17 20:53 | URL | mio #SFo5/nok [edit]
のりさん☆

きゃー怖いこと言わないでください~っ(笑)
あと何匹いるんだろう・・・

なんとかまだ無事です!!


ゆっくんさん☆

ジャジャパンチの一撃でした(笑)
でもその後、くわえてた~(泣)
チュウできませんっ


ココままさん☆

もーほんと勘弁してほしいですっ
まだ食べないだけましかな(^v^)

夢に巨大クモがでてきたらどうしよう・・・(恐)


けんけんさん☆

お久しぶりです~♪

ハリーポッターは1巻しか読んだことがないのですが、
そんな恐ろしい内容の時があるんですね~
床下にクモがいっぱいとか、想像しただけで、気持ち悪いですねっ

まだなんとか無事です(笑)
忘れたころにクモ集団に襲われたらどうしよう・・・(恐)


mioさん☆

平和であることを願うばかりですっ

クモ平気なんですね~
もう、ほんと怖いです~っ
2010.09.17 23:39 | URL | ジャジャまま #P2P3rmrE [edit]
ジャジャくんやるね~!!!
ジャジャままさん達が、大切(?!)にしてきたクモ・・・瞬殺だなんて(笑)
何も知らず、平気な彼らは、怖いやら頼もしいやら・・・(^_^;)

ウチ・・・ウチも古くて・・・さらに山だったトコロに建てた住宅地なんで
我が家での出現者は『ムカデ』ですe-263
ZEROが居るし、この2年は外に薬をまいていないので、たくさん出ますっっ!
この2年、毎年1回は刺される私・・・
もはや体の上をモソモソ這ってても、さほど驚かなくなってしまった自分がイヤだ・・・(^_^;)
2010.09.19 16:08 | URL | ERIN #- [edit]
返信が遅くなり、大変申し訳ありませんっっ

ムカデですかー!
わたしも昔神戸の山に住んでいたとき、めっちゃでましたよ~

しかもでっかい奴ですか?!

身体の上を這うだなんて!!!(恐)
這ってるぶんには刺されないのかな?

ってことはZERO君はムカデで遊んでるのかな(笑)
2010.09.21 09:24 | URL | ジャジャまま #P2P3rmrE [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://jaja119.blog89.fc2.com/tb.php/87-e80a26e1

プロフィール

ジャジャまま

Author:ジャジャまま
愛犬ジャジャとハーブが大好き29歳。クリニックにお勤めしてます。

ジャジャ
2009.1.19 熊本生まれのハスキー犬。
まだまだやんちゃな男の子です。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

人気ブログランキング

