
Posted by ジャジャまま on --.-- スポンサー広告

ミーンミンミン♪

Posted by ジャジャまま on 06.2010 お散歩 6 comments 0 trackback

セミも元気に鳴いて、夏真っ盛りってかんじですね。

わたしは比較的セミが好き。
とくにアブラゼミ。(↑上の写真のセミです)

さすがに今は捕ったりはしないけど~

今日は遅番なので、早朝からジャジャと公園へセミ観察へGO!

大きい木にとまってるセミを見つけるのって楽しいんですよ。
ウォーリーを探せ!みたいな(笑)

ジャジャがガサガサするからセミが逃げる逃げる・・

抜け殻発見!やっぱ木が多いからセミの抜け殻も多い。
jaja+558_convert_20100806101207.jpg
仲良く並んで♪

jaja+559_convert_20100806100618.jpg
ギョエーっ

ひとつの葉に5個とかいるしっ
ちゃんとセミになれたのか心配です。

虫嫌いな方、きもくてスミマセーンっ

セミブログになりかけたところで、ジャジャ君の様子でも。
jaja+553_convert_20100806095850.jpg
大喜びで走っておりました。

jaja+554_convert_20100806100102.jpg
黒ラブのラブちゃんと追いかけっこ♪

jaja+555_convert_20100806100249.jpg
10分もたたないうちに暑くてダウン↓
早朝といえども暑い暑いっ

今週1週間はなんだかバタバタでゆっくりお散歩もできない日も多かったので、
いいリフレッシュになりました~


jaja+560_convert_20100806101357.jpg
ん~セミ美味しかったよ(ウソ)





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪ぽちっとよろしくです!!



せみすごいですね
よく撮れましたね
ぬけガラも^^

青い空と緑の中をしっぽ立てて嬉しそうに走るジャジャ君の写真
とってもいいですね☆

木陰で一休みのジャジャ君もいい感じ!!

長い舌ぺロリ ホントは何食べたの?^^

2010.08.06 23:25 | URL | ゆず #FgFyjBNo [edit]
ぎゃー
セミがいっぱい・・きもい(+o+)

ジャジャくん楽しそう~♪
青空と緑いいですね(^o^)
2010.08.07 07:14 | URL | のり #SFo5/nok [edit]
蝉の抜け殻ってそんなに密集してるんだぁ~♪
昆虫は「かかってこい!!」ってくらい全然平気で
mioもいまだに蝉拾ってます(笑)
アブラゼミ、夏!って感じですね♪

まだまだ周りを見てる余裕のない散歩なので地面のゴミばっかり見てます(*`∀゜)b

ジャジャ君楽しそ~に走ってますね(*´∀`*)
やっぱり北方犬には辛い季節ですよね( ;´Д`)
2010.08.08 01:38 | URL | mio #SFo5/nok [edit]
ゆずさん☆

セミはズームで撮りました(笑)
逃げるときに彼らはオシッコかけるので、要注意です!

ホントは、暑くてあわあわのよだれをペロンちょしたとこでーす♪

のりさん☆

のりさん虫苦手です~?
好きでも、これだけ密集してると気持ち悪いですよね(笑)

夏の青空と緑は格別ですね♪


mioさん☆

お!仲間ですね~♪
わたしもセミがコンクリートの上で死んでると、土に還れないから
土の上においてあげてますよ~

昔はクマセミが好きでした(笑)

やっぱりあれだけ毛皮きちゃってるから、夏はかわいそうですね・・
2010.08.08 11:15 | URL | ジャジャまま #P2P3rmrE [edit]
我が家は今日、子供会のBBQで・・・
もう、周りは恐ろしい程セミだらけでしたよ!
パッチャンは、セミに詳しいらしく、種類の違いなど熱く語ってました(^_^;)

こうも暑いと、すぐバテちゃいますよね~
ZEROも参加してたんだけど・・・ジャジャくんみたいに走るコトなく
ひたすら木陰(orテント)に逃げ込んでました(^_^;)
2010.08.08 16:13 | URL | ERIN #- [edit]
ワンコも一緒のバーべキュウ、楽しそう♪

バチャンさんと気が合いそうだわ(笑)

暑いから、バテバテですね~
しかも、常にエアコンの中にいるから余計辛いみたいっ
2010.08.08 20:18 | URL | ジャジャまま #P2P3rmrE [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://jaja119.blog89.fc2.com/tb.php/77-53f0cbe4

プロフィール

ジャジャまま

Author:ジャジャまま
愛犬ジャジャとハーブが大好き29歳。クリニックにお勤めしてます。

ジャジャ
2009.1.19 熊本生まれのハスキー犬。
まだまだやんちゃな男の子です。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

人気ブログランキング

