
Posted by ジャジャまま on --.-- スポンサー広告

お散歩ついでに~

Posted by ジャジャまま on 25.2010 お散歩 10 comments 0 trackback
今日は天気も良くなったので、近くの旭公園へ


ベンチに座り、愛犬を傍らに座らせ、アコーディオンを弾いてる方がいて、公園にその音が広がり、
なかなか良い感じでした♪
いつ来ても、園内を管理している方々が公園内の掃除やお手入れをしていて、キレイな公園です♪

jaja+378_convert_20100525104416.jpg
ジャジャと同じ歳のフラちゃんとはじめまして♪

jaja+379_convert_20100525104513.jpg

jaja+380_convert_20100525104623.jpg

jaja+381_convert_20100525104726.jpg
真ん中の広場は誰もいないことが多いので、ジャジャ君爆走です!!

ダッシュしているときの身体のしなやかなラインといいますか、なんとゆうのか
とりあえず美しくて好きですね~(笑)
わたしのカメラじゃ追いつかなくて撮れないのが残念だけど・・・


公園を満喫した後は・・・

ワンコ飼いの義務~狂犬病のお注射へGO!
jaja+382_convert_20100525104927.jpg
キンチョーっ

診察室へ入ることなく待合室でチクリとされたので、何が起こったかわかっていなかったジャジャ(笑)

笑顔のセンセにあいさつされて嬉しかったな~てな具合なので、幸せな奴。

フィラリアは6月からでいいとゆわれたので今回はもらわず。そういえば去年もそうだったけ。
ココちゃんところは年中飲んでるので、ほんと地域によって差があるのね~

経済的でありがたいけど、ほんと大丈夫なんだろうか・・・
こないだ蚊いたし。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪ぽちっとよろしくです!!







ジャジャはロングリードで楽しそうに走ってくれるね~♪

ココは一人だとロングで広場に行っても走り方に元気がないんだv-390
ふーちーと一緒だと楽しそうだけどv-407
2010.05.25 14:03 | URL | ココまま #- [edit]
ジャジャくん楽しそう!
近くにこんな気持ちいい所があるなんていいですねぇ~

そうそうはる地方も今日蚊を発見!
申し訳ないけどはるの為(笑)成仏して頂きました~
2010.05.25 15:28 | URL | サマン #52IR0TwY [edit]
うわぁー、広くてキレイな公園ですね!
ジャジャくん楽しそうでいいなー☆
うちもロングリードを買おうと思っています。
でも、ひとつ心配なのは、何処までも走って行っちゃいそうで・・(汗)

チョコピー地方もフィラリア予防薬は6月からですよ!
地域によって飲ませる期間が違うんですね。
2010.05.25 22:48 | URL | チョコピーママ #- [edit]
じゃじゃ君 ロングリードで公園一人占めだぁ!
こんな風にいつも思いっきり走らせてあげれるって
いいですよね。

フィラリア 6月からでいいんですか?
バジポパ地方はもう5月から始まってますよ。
確か他の獣医さんも5月からでした。

ただ薬は体内の幼虫にも効くって事らしいので
(成虫になったらダメらしいです)
6月でも十分間に合うのかもね。
2010.05.25 23:31 | URL | バジルママ #- [edit]
ココままさん♪

ジャジャも一人じゃ走らないんですよ~
わたしが一緒に走っているのです(泣)
カメラ片手にダッシュですよ・・・

めちゃめちゃ疲れる~けど楽しいですね♪


サマンさん♪

殺生はいけないことだけど・・・
愛するワンコのためならば(笑)

そろそろ蚊よけグッズを用意しなくては。


チョコピーママさん♪

チョコピー地方も6月なんですね!!

ロングリードはいいですよ~♪
ただ、2ワンだと大変そうですねっ

からまりそう~っ

ジャジャも今は少し余裕をもってくれてるからいいですが、
慣れないうちは、ダーっていって首しまってました(汗)


バジルママさん♪

先生の考え方とかにもよるんでしょうね~
なんか説明されたけど、いまいち聞き取りにくくてわからずじまいです(笑)
体内の幼虫にもきくんですね~!!

かかっていないことを祈るばかりです。



2010.05.26 08:30 | URL | ジャジャまま #P2P3rmrE [edit]
ロングリードをつけたジャジャくんは
遠くから呼んだらままさんとこに戻ってきます?

カーラもそろそろ公園でのロングリード試してみようかなぁ



2010.05.26 16:58 | URL | カーラママ #- [edit]
今月のアタマに・・・予防注射e-304
そして「フィラリアのお薬ももう出します?」と言われ
いただきました。
ウチ、田舎なんで・・・しかも山の裏(^_^;)
もう蚊いるし、シーズン中は恐ろしい程ですe-350

キレイな公園を、思いっきり走れていいね~ジャジャくんe-266
キモチ良さそうに走ってるワンの姿、私も大好きです♪
2010.05.26 16:59 | URL | ERIN #- [edit]
なかなか広くてよさげな公園ですね
うちの近所に公園はあるけど、みんな手入れが悪くって
こんなキレイな芝生なら良いなぁ

フィラリアの薬、うちの通う獣医さんは6末頃で良いよといってました
理由は
20℃だか25℃だかの気温が1ヶ月くらい続かないと
蚊の中でフィラリアが増殖できないらしく
まだへろへろの蚊にはフィラリアは育っていない
薬は、1ヶ月前に遡ってきくので、まだ良いよとのことでした
と、いいつつ、フィラリアの薬お願いしますという
飼い主さんには出してましたけどね(笑)
説明するのがめんどくさいのかそれとも・・・(謎)
少なくとも年中飲ませる必要はないです


h ttp://pet-net.sakura.ne.jp/kusuri/kansen1.html
h ttp://pet-net.sakura.ne.jp/inu/inuura3.html

↑ご参考までに
2010.05.26 18:12 | URL | けんけん #mQop/nM. [edit]
シルスピもフィラリアの薬を貰ってきましたが
6月からでいいって云われたよ~
蚊よけグッズ、某キンブルで激安で売ってたので
大量買いしてきました♪
2010.05.27 06:12 | URL | sen #X9d0ktEs [edit]
みなさまコメントありがとうございます♪
返事が遅くなりすいません~


カーラママさん♪

戻ってくるときもあるし、来ないときもあるし・・・
来たとおもったらスルーして駆け抜けていったり(笑)

カーラちゃんもロングリードで喜んでくれるといいですね♪


ERINさん♪

ERINさんのカメラなら駆け抜けてる写真もばっちりなんだろうなぁ♪



けんけんさん♪

ご丁寧にありがとうございます♪
そうなんですね~!!

まだ涼しい日も多いですもんね~

来月もらいに行ってきまーす♪


senさん♪

蚊よけグッズ必須ですね!!
蚊のラケット持ってます?
あれ便利です~(笑)
2010.05.30 09:12 | URL | ジャジャまま #P2P3rmrE [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://jaja119.blog89.fc2.com/tb.php/58-eaad3b74

プロフィール

ジャジャまま

Author:ジャジャまま
愛犬ジャジャとハーブが大好き29歳。クリニックにお勤めしてます。

ジャジャ
2009.1.19 熊本生まれのハスキー犬。
まだまだやんちゃな男の子です。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

人気ブログランキング

