スポンサーサイト

Posted by ジャジャまま on --.-- スポンサー広告

思い出とプラ板

Posted by ジャジャまま on 14.2009 未分類 0 comments 0 trackback
昨日、職場で間違えて他のスタッフのペットボトルのお茶を飲んでしまった。

最近、ほうじ茶と玄米茶を好んで飲んでいるので、その子はほうじ茶で、私は玄米茶だった
ので、訳がわからなくなってしまったみたい。

しかもその子は中身を自宅で作ったお茶を入れていたのに、それにも気づかなかった私。

ほうじ茶と玄米茶を好むとかいっちゃってるけど、なんでもいいんじゃんか。。。

そこで、ボトルキープみたいなの作ろう!と思い立ってすぐ浮かんだのがプラ板。

私が小学生だった頃、よく作ったなあ。
今でもあるんだろうか?
そういえば、プラ板を買いにいっていた店まだあるかな?
と、8連勤を終え久々のお休みにもかかわらず、プラ板作りを決行することに!

四季を感じるブログなのにいきなりこんなんですいません・・・


しかも、昔その店にいたジャジャと同じ茶色の毛をしたハスキーのアベル君がずっと記憶にあり、
今回茶色の毛色のハスキーを飼うことになったわけでもあるんです。

いつかジャジャをお店の人に見せたいなと思っていたので、ちょうどよかった。

わりと近い場所にあるにもかかわらず、もう10年以上は行ってないので場所が定かでなく、
記憶を頼りに歩いていると、ある女性に声をかけられました。

「わぁハスキーちゃん!!うちにも同じ毛色のがいたんですよ~」

「えっ!もしかしてあそこの・・・」

「えっ!そうです!」

「今からいこうと思ってたんです。」

「あっじゃあ戻ります。」

「プラ板ってまだあります?」

てな具合に、ナイスタイミングでお店の奥さんに偶然会うことができ、無事お店にもたどりつくことができました。

アベルと同じだから見せにきたこと、アベルが好きでいつか茶色のハスキーがほしいと思ったことを話し、アベルの思い出話で盛り上がりました!!

アベルに比べるとまだまだうちの子は小さくてというと、ジャジャのが大きいという。
めちゃめちゃおっきなイメージだったけど、そうか。私は当時小学生だったか~

子供からしてみればさぞかし大きかったに違いない。

大人になったんだなぁ私。


そして、帰宅後、プラ板作りにとりかかりました。

jaja+011_convert_20091014234005.jpg

なつかし~!これがプラ板です


jaja+014_convert_20091014235518.jpg

プラ板にジャジャの顔を油性ペンで描きます。
そして好きな大きさに切って、
(ひもを通す穴を開けるのを忘れずに)

そしてオーブントースターであたためると、
瞬時に完成!!
jaja+015_convert_20091014234717.jpg

約1/4に縮むのでこんなに小さくなりました~

かわゆすくり抜きハート1かお

満足です




スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://jaja119.blog89.fc2.com/tb.php/3-f6b16624

プロフィール

ジャジャまま

Author:ジャジャまま
愛犬ジャジャとハーブが大好き29歳。クリニックにお勤めしてます。

ジャジャ
2009.1.19 熊本生まれのハスキー犬。
まだまだやんちゃな男の子です。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

人気ブログランキング

