
Posted by ジャジャまま on --.-- スポンサー広告

愛犬の友

Posted by ジャジャまま on 04.2010 未分類 6 comments 0 trackback
今月の愛犬の友にもっと知りたい犬種で、ハスキーが載っていた。

jaja+149_convert_20100204224023.jpg


愛犬の友といえば、ほんと古くからある愛犬誌。

小学生のころ、毎月欠かさず買っていたのを覚えています。

あの時はちょうどハスキーブームの最中だったので、ハスキーの特集も
多く、必ずハスキーが載っていて、それをスクラップしちゃったり。

ブライアンだったかな。とてもかっこよく、美しいブラックのハスキーがショーか
なにかでいつも載っていた記憶がある。(かなり曖昧ですが・・・)
いつかあんなに美しいハスキーを飼いたいと思っておりました。

jaja+147_convert_20100204224400.jpg
あなたもなかなかいけてますよ。

今ではハスキーを特集する雑誌もなく、あれだけあったシベリアンハスキーの飼いかたの
本もなく、ジャジャを迎えるとき、あれだけハスキーの本を買ったのに残しておかなかった
自分を呪いました(笑)

最近、ペットショップでよくハスキーを見かけます。
雑誌でも取り上げられて、
またじわりじわりと人気になりつつあるのかな。

増えてほしい反面、また過去の悲劇を繰り返さないでほしいと願う今日この頃です。

jaja+148_convert_20100204224802.jpg
最近、わたしのベッドを破壊するのが日課のジャジャ君。




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村










そんな雑誌があったなんて知らなかったe-263

早速本屋で買ってこうよう(笑)

相変わらずジャジャは破壊王なのねe-330
聞いてる分にはかなりほのぼの~とした感じだけど・・・
ジャジャままちゃん、毎日帰宅してドア開けるの怖いでしょ?e-350

2010.02.05 09:35 | URL | ココまま #- [edit]
こんにちは~♪

愛犬の友買いに本屋さんへ行ってきます!
ハスの本、探しても見つからないですよね。
ネットでもそれほどヒットしないですし・・・。

散歩で「ハスキー、最近見掛けなかったわね~」とよく言われます。
かつてのハスの悲劇を繰り返さないよう、
それでもハス仲間が増えて欲しい・・・。
2010.02.05 11:05 | URL | だいまま #tHX44QXM [edit]
え~!そりゃあ明日、本屋に走らなければ!
嬉しい情報ありがとう、ジャジャままさん♪

そうそう!ジャジャくんも、男前よ!イケてるよ!
破壊王だけど(笑)

ホントにね~、ハスキーあんまり見かけないから
増えてほしいけど・・・
今度はちゃんとした人達に、ちゃんと愛されて欲しいよね・・・

世の中で言われてる程、おバカじゃないしね!
実は結構賢いしね!
・・・破壊王だけど(笑)

ところで・・私も、ジャジャままさんのブログ
リンク張りたいんだけど、いいかな?
2010.02.05 21:52 | URL | ERIN #- [edit]
ココままさん♪

ほんと毎日、扉を開けるのが怖い・・・
今日もマトレス落ちてました~ハァ。


だいままさん♪
ほんとお散歩やお出かけのときにだいたいめずらしいってゆわれますね~
明日は愛ハス行かれるのでしょうか?
わたしとうとう初参加です♪
よろしくです☆

ERINさん♪
見ましたか~?
ほんのちょっとした特集ですいませんが。。。

どうぞリンクしてやってください♪
よろしくです♪





2010.02.06 22:21 | URL | ジャジャまま #P2P3rmrE [edit]
愛犬の友 昔はハスキーも特集されてた事あったんですね。
確かに一時期ブームになって悲惨な結果になった事ありました。
ブームにならなくてもいいから
しっかり愛して下さる家族と暮らせる様になるのが
いいですね。

ジャジャちゃん相変わらず破壊王さん健在ですねv-290
まだまだ1歳ですから後数年諦めてくださ~い。

腰痛はその後少しは良くなりました?
2010.03.17 21:05 | URL | バジルママ #- [edit]
調子まずまずです♪
さぼっていた接骨院に最近また行きだしました☆
やっぱり行かないとだめですね~

破壊はとどまることを知らず・・・
もう完全にあきらめてます(笑)

ブームは怖いですね。
今はハス大好きな方ばかりだから、幸せハスが多いですね!
どんな犬種にせよ、最後まで愛情をかけて大切にしてほしいですね。
2010.03.18 20:37 | URL | ジャジャまま #P2P3rmrE [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://jaja119.blog89.fc2.com/tb.php/29-c362599d

プロフィール

ジャジャまま

Author:ジャジャまま
愛犬ジャジャとハーブが大好き29歳。クリニックにお勤めしてます。

ジャジャ
2009.1.19 熊本生まれのハスキー犬。
まだまだやんちゃな男の子です。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

人気ブログランキング

