スポンサーサイト

Posted by ジャジャまま on --.-- スポンサー広告

笑顔になぁれ

Posted by ジャジャまま on 17.2010 未分類 4 comments 0 trackback
ジャジャとはしょちゅう車でお出かけをします。
5人乗りの車もいつしか後部座席フラットのまま2シーターと変わりはて、ジャジャ専用車
となっております。

ジャジャを乗せて走っていると、信号待ちで停車したときなんかにミラーを見ると、大抵の人が
「わっ犬だ~!」とばかりに喜んでいる姿を見ます。

手をふってくれてるひとや、話しかけてるひと(聞こえないけど)様々。
たまにジャジャもそれに応え後ろの車にむかってシッポをふっている。


めっちゃ怖そうなおじさんまでもがよっ!と手を挙げたのを見たときは私も大笑いしてしまった。

犬が嫌いな人は例外だが、こんな一瞬でまったく知らない人を笑顔に変えてしまえるのだから、
すごいなと思う。

例えば落ち込んでいる誰かが後ろを走っていてジャジャを見て笑って元気がでるってのが理想かな。
とっても些細なことなんだけど、今の時代、このちょっとした元気付けって大切な気がする。



jaja+119_convert_20100117110846.jpg


車に限らず、散歩やお出かけ先で会う人々も皆笑顔になる。
犬がいなければ話しかけられたりもしないだろうが、今日は散歩に出かけた公園で、
知らないおじさん達とおしゃべりしながら散歩しちゃったり。

犬がいることで世代を超えた人と人のコミュニケーションが広がる。
すばらしいことだなとあらためて思ったのでした。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

ジャジャままさん・・それ、すっごく分かる!
一人で歩いてる時なんて、すれ違う人と、せいぜい挨拶交わす位なのに
犬連れだと話しかけられて、会話が生まれるんだよね♪
全く知らない人なのに、ZEROと一緒だと沢山の人に話しかけられる。

時には小さな子供が(触れたいけどハスキーって大きいし・・)
「ワンちゃん、触りたいけどコワイ・・・」ってなって
でも、ZEROに触ったお母さんやお父さんが
「大丈夫!このワンちゃんおりこうさんだから♪」ってゆうと
ちょっとドキドキした感じで、そっとなでて
「あっ!ホントだ!良い子~!フワフワ~♪」って笑顔になると
こっちまでスゴイ幸せなキモチになっちゃいマスよね♪

ハスキーって、おバカだとか・・大きいからってそれだけで
コワく思われがちだけど
ホントはかなり賢いし、全然怖くないってコトを
色んな所へ連れて行って、沢山の人達と触れ合って
みんなに知ってもらえたらな・・って思いマスよね♪

ジャジャくん、これからも沢山の人を笑顔にしていこうね!

ちなみに我が家のヴォクシーも、後部座席は常にフラットで
ZERO仕様と化しておりマス(笑)

2010.01.18 22:41 | URL | ERIN #- [edit]
ほんとハスキーが好感度ナンバ1になるのを夢見て(笑)
最近ペットショップでハスキーの子犬をよくみかけるんですよ。
ブームの兆しですかねe-420
ZERO君もこれからもいっぱいの人を笑顔にしていってくださいね♪
2010.01.19 07:53 | URL | ジャジャまま #P2P3rmrE [edit]
ジャジャままさん 日曜日はお疲れ様でしたv-290
ポパイの母のバジルママです。

今回バジルは不参加でしたが
次回からは多分参加出来るかも?
ポパイには弱いのですが
ハスキーズにはめっぽう気の強いバジルですv-402
今度ジャジャ君ここちゃんと一緒に遊んでやってくださいね。
2010.02.09 20:32 | URL | バジルママ #- [edit]
こんばんわ♪
先日はお疲れ様でした♪

とっても楽しかったです!!
バジルちゃん、腰の具合はいかがですか?

次回はバジルちゃんにも会えるの楽しみにしています♪
2010.02.09 20:49 | URL | ジャジャまま #P2P3rmrE [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://jaja119.blog89.fc2.com/tb.php/26-f50e90f3

プロフィール

ジャジャまま

Author:ジャジャまま
愛犬ジャジャとハーブが大好き29歳。クリニックにお勤めしてます。

ジャジャ
2009.1.19 熊本生まれのハスキー犬。
まだまだやんちゃな男の子です。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

人気ブログランキング

