
Posted by ジャジャまま on --.-- スポンサー広告

ごんぎつねのふるさとと彼岸花

Posted by ジャジャまま on 23.2011 未分類 2 comments 0 trackback
今日はすっきり秋晴れ~
肌寒いくらいでしたが、ジャジャにとってはまだまだ暑いかな

今日は童話『ごんぎつね』で有名な新美南吉のふるさと、
愛知県半田市の矢勝川堤に咲いている彼岸花を見に行ってきました~
満開時は200万本が咲き誇るらしぃ。それは楽しみだぁ



秋の香りだね~

IMG_0371.jpg
IMG_0376.jpg
彼岸花、ひとつひとつをじっくり見るととってもキレイ
なんだか彼岸花って、怖いイメージなんだけど、こんなに繊細で美しぃとは!
IMG_0375.jpg
まだ早かったみたいで、彼岸花の絨毯は見れませんでしたー
IMG_0372.jpg
でも秋を感じる楽しぃ散策になりました

IMG_0378.jpg
新美南吉資料館にあるごんぎつねの像?
キツネだけど、似てるね~特にシッポが

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


彼岸花って綺麗よね♪
私が子供の頃は、道端とこかに勝手に咲いてたのに、今では咲いてるのを見つけるのが大変です。
今年はススキも実物を見てないよ~。

それにしても・・・ジャジャ君とキララって同じ顔だぁ~。(^_^;)
2011.09.24 21:23 | URL | ゆっくん #- [edit]
さすが兄妹!
色は違えど似てますよね~♪

私の住んでるのは田舎だから、ススキも彼岸花もちらほら見ますよ(笑)

それでもだいぶ少なくなりましたけどね~

2011.09.26 22:33 | URL | ジャジャまま #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://jaja119.blog89.fc2.com/tb.php/136-641e7a96

プロフィール

ジャジャまま

Author:ジャジャまま
愛犬ジャジャとハーブが大好き29歳。クリニックにお勤めしてます。

ジャジャ
2009.1.19 熊本生まれのハスキー犬。
まだまだやんちゃな男の子です。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

人気ブログランキング

