
Posted by ジャジャまま on --.-- スポンサー広告

I LOVE 信州☆安曇野の旅♪  

Posted by ジャジャまま on 11.2009 お出かけ 4 comments 0 trackback
我が家は長野県が大好き♪
家族旅行はもっぱら長野です。

父の友人がりんごをつくっているので、毎年この時期はりんご狩りへでかけます。
今年はジャジャもつれて行けると、早くからウキウキして、旅館をおさえたりしておりました。

jaja+047_convert_20091110084948.jpg
ウキウキ♪

ここは安曇野のアートヒルズミュージアム。ガラス物とかがいっぱいおいてあるんです。
必ず訪れる場所ですが、ジャジャもいるし、外のお庭で今回はほとんど待ってました。
jaja+045_convert_20091110085715.jpg
池の鯉に興味津々!

jaja+048_convert_20091110090220.jpg
犬小屋?!もあったよ☆

そしていざりんご狩りへ!
jaja+050_convert_20091110091401.jpg
jaja+049_convert_20091110090827.jpg
たわわに実るりんごたち♪

jaja+051_convert_20091110091850.jpg
おいしそうだね~

jaja+052_convert_20091110092533.jpg
いっぱいとれました~

わたしは写真を撮るばかりでひとつも狩っていませんが・・・

もぎたてのりんごはとってもおいしかったです~
ジャジャもおいしそうに食べてました♪ひたすらおねだり攻撃でした~

そしてさらに山の上のほうまであがり、旅館に到着!
今回お世話になったのは「のりくらの宿 舞」さん。

旅館についてすぐ、抜け毛予防でパジャマに変身~
かわゆす。スヌーピー柄なのだ。
しかし、畳の上に犬がいるってなんか不思議。しかもでっかいし。

jaja+058_convert_20091111083401.jpg

寒空の中、少し散歩にでてみたら、スゴイ!!
プラネタリウム並みの星空☆☆なにがなんだかわからないくらい!!
写真に撮れなかったのが残念~

かなり疲れているし、朝からほとんど寝ていないため、夜はぐっすり。
jaja+060_convert_20091110093515.jpg
夜中に目が覚めたときに撮った一枚。パジャマがはだけてわけがわからない格好になり爆睡。


そして二日目♪
早々に旅館を出て、さらに山の上のほうへ!
三つの滝が流れるという場所へ行くことにしました。(名前忘れてしまった。三連滝だったか・・・)

jaja+061_convert_20091110094151.jpg
熊に注意!だって!頼むよジャジャ君。ではレッツゴー♪

jaja+062_convert_20091111084217.jpg
結構な悪路。滑るし、ジャジャがぐいぐいいくから転びそうで大変。
途中のつり橋からみた景色。めちゃキレ~☆

jaja+064_convert_20091111085737.jpg
さらに進み、目の前には滝滝滝!!おぉ~スゴイ!!
マイナスイオンでまくってました。

jaja+063_convert_20091111085041.jpg
きれいだね~

jaja+066_convert_20091111090310.jpg
こんな寒いのにザブザブと川へも入ってました


またもときた道を帰り、今度はスキー場で遊びました。
夏の緑もなく、雪もないこの時期のスキー場はなんだか淋しい。
でもジャジャは大喜び!

jaja+068_convert_20091111090925.jpg

雪が積もったらまたこようね。
今度はもっと喜ぶだろうなぁ~
jaja+069_convert_20091111091500.jpg

jaja+070_convert_20091111091851.jpg
帰りに立ち寄った奈川渡ダム。
紅葉がきれいでした~

てなわけで、あっとゆうまに終わってしまった旅行。
また日常に戻ってまいりました。

またジャジャが喜ぶ顔がみたいので、また計画したいとおもいます♪
それまで、がんばるぞ~





遊びに来ましたよん
ジャジャ君と長野に旅行に行ってたんですね
一緒にお泊まりがいいですね~
ジャジャ君、幸せ者ですね~
いつか、ジャジャ君にもお会いしたいです


私もちょくちょくブログに遊びにきますね
2009.11.12 20:52 | URL | しーぷー #WsRCQOp. [edit]
今度四国に行くときは絶対会いましょう!!
ショーとか見にいけたらいいんですけどね~♪
ショーは一般のワンコも入れるんですかね~?
2009.11.13 09:00 | URL | ジャジャまま #P2P3rmrE [edit]
おぉ~長野楽しそうですね!
ジャジャ君りんご似合ってますw

近場なので私もよく長野行くんですが、ほんといい所ですよね^^
写真を見て、初代ハスキーを連れて行ったのを思い出しました☆

星もほんとにキレイですよね!
きっとジャジャ君もさぞ満足したことでしょうね^^
2009.11.13 21:15 | URL | みお #Q6uv9QZ2 [edit]
こんにちは~♪
長野ほんといいですよね♪
住みたいくらいです!
満足したのもつかの間、またやんちゃくちゃボーズです。。。
2009.11.15 13:13 | URL | ジャジャまま #P2P3rmrE [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://jaja119.blog89.fc2.com/tb.php/12-58c3982f

プロフィール

ジャジャまま

Author:ジャジャまま
愛犬ジャジャとハーブが大好き29歳。クリニックにお勤めしてます。

ジャジャ
2009.1.19 熊本生まれのハスキー犬。
まだまだやんちゃな男の子です。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

人気ブログランキング

