
Posted by ジャジャまま on --.-- スポンサー広告

マイホームの夢♪

Posted by ジャジャまま on 27.2010 未分類 7 comments 0 trackback
昨日、お友達とジンジャーブレッドハウス(お菓子の家)作りをしました♪

子供から大人まで夢見るお菓子の家♪

クッキーで家の型を焼いたら、それをアイシング(粉糖と卵白をまぜてつくった接着剤)で
組み立てていきます。

あとはひたすら色々なお菓子を使ってデコレーションしていきます。

色々ハプニングもありましたが、無事完成!
(真剣すぎて途中経過の写真が全くない。笑)

7時間かかりました~



じゃーん

かわいぃでしょう~♪

jaja+012_convert_20101227094229.jpg
jaja+014_convert_20101227094650.jpg

よーくみると、
jaja+013_convert_20101227094413.jpg
JAJA AKI(ジャジャままの名前)の表札もついてるの♪

そして、
jaja+011_convert_20101227094042.jpg
ジャジャもいる(笑)


こんな甘ーいおうちに住めたらいいね♪
でも、食べられちゃうわね~



初めて作ったので、要領がわるく、さりげに汚い仕上がりですが(笑)
とっても夢のある時間でした♪
でも大満足!

全部食べられるけど、もったいなくて食べれませーんっ
しばらく飾っておきます☆


とっても楽しいので、オススメです(^v^)




jaja+008_convert_20101227093442.jpg

2010年も残すところあと少しですね!

やり残したことはないかな。
お仕事に大掃除など、がんばりましょう~☆




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪ぽちっと応援よろしくです!!

ジャジャままちゃんってやっぱりセンスあるわ~♪
最初の写真でちゃんとジャジャは発見できたよ^0^v

うちの子たちが見たら大絶賛だよ、きっと^0^

ジャジャはどんな場面でもママと一緒で幸せだよねv-415
2010.12.27 13:13 | URL | ココまま #- [edit]
わぁ~!カワイイおうち♪
ジャジャ君もちゃんと居るし、凄いわ!ヽ(^o^)丿
7時間かけただけのことはあるある!
私も、こんなカワイイおうちに住みたいな・・・
2010.12.27 13:42 | URL | ゆっくん #- [edit]
うわ~♪
凄いですねヽ(^o^)丿

しかもちゃんと表札あるし!
ジャジャくんもいるし☆

もったいなくて食べられないですね(笑)

2010.12.27 19:32 | URL | のり #SFo5/nok [edit]
すご~~~いい

めっちゃおいしそうだけど とても食べれませんね(笑)
ジャジャ君もいるなんて!!
リリーと似ているので なんかすごく愛着湧いてしまいます~

やってみたいけど すごい時間かかりますね!!
ジャジャまますごい!!
2010.12.30 00:14 | URL | リリ子 #- [edit]
ジャジャままさん、モノ作りの才能、アリアリ★だね~♪
何作ってもウマイe-287
ちゃんとジャジャくんも居るし♪
レイも「すげ~!美味しそう~e-266」と、目がキラキラしてマス。
(隣でPCの画像に釘付け(笑))

今年も後1日となりましたが・・・
来年もヨロシクね♪
良いお年を~e-69
2010.12.30 22:58 | URL | ERIN #- [edit]
新年明けましておめでとうございます★
去年はジャジャままさん、ジャジャ君にお会い出来、
また思い出が増えました~(*`∀゜)b
大晦日はお会い出来ずに残念。。。

ジャジャままさん凄~い!!
mioなら何日掛けても無理~!!
(図工美術大の苦手…)

ちゃんとジャジャ君も居るなんて愛ですなぁ(*´ω`*)
こんなに素敵なら食べないで飾っておいちゃいます♪

mioラグ共々来年も宜しくお願いしま~す(*´人`*)

2011.01.01 01:19 | URL | mio #SFo5/nok [edit]
年末からPCの調子が悪くなり、コメントが返せずでしたっ
返信が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。

ココままさん☆

明けましておめでとうございます!!

おうち見せたかったわぁ~
もう、姪っ子甥っ子に壊され食べられ、原型をとどめてないのよ~(泣)

近々初会わせしたいね♪



ゆっくんさん☆

明けましておめでとうございます♪

7時間があっとゆうまなほど、楽しく集中できました!!
壊れて食べられるのもあっとゆうまでしたが・・・(笑)


のりさん☆

あらためまして、明けましておめでとうございます☆
今、クッキーに文字を押せるスタンプまであって、びっくりでした!
おかげで表札もかわいくできましたが♪

もうボロボロになっちゃってます・・・(泣)
意外においしい♪


りり子さん☆

明けましておめでとうございます!!
りりーちゃんとジャジャは似てるから、リリーハウスでもいけますね(笑)

ジャジャのクッキーはわたしが食べようと思っていたのに、先に姪っ子に食べられてしまっていました(泣)

とっても楽しいので、ぜひりり子さんもしてみてくださーい☆
今年もどうぞよろしくお願いしまーす!!


ERINさん☆

明けましておめでとうございます☆
見て楽しんだのも束の間、あっとゆう間に崩壊です(泣)

夢の時間でした(笑)
レイ君と一緒にZEROハウス♪
どうですか~?

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

mioさん☆

明けましておめでとうございまーす!!
去年はお会いできて、とっても嬉しかったです!

大晦日、会いたかったですね!

また群馬に行くときはぜひぜひお会いしたいですね!

2011もお互い素敵な1年にしましょうね(^v^)
2011.01.02 12:51 | URL | ジャジャまま #P2P3rmrE [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://jaja119.blog89.fc2.com/tb.php/110-f6595d9c

プロフィール

ジャジャまま

Author:ジャジャまま
愛犬ジャジャとハーブが大好き29歳。クリニックにお勤めしてます。

ジャジャ
2009.1.19 熊本生まれのハスキー犬。
まだまだやんちゃな男の子です。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

人気ブログランキング

