
Posted by ジャジャまま on --.-- スポンサー広告

肉球クリームづくり

Posted by ジャジャまま on 04.2009 未分類 4 comments 0 trackback
寒い~
そして乾燥。

ワンコの世話に明け暮れ、エステティシャンのくせ、全然お肌のお手入れができていない私。

でもジャジャの肉球ががさがさで、クリーム作ってやらないとと、せっせと肉球クリーム作りを開始!

実は私、アロマセラピストの資格を持っているのです。
まぁ、しばらくアロマから離れていたし、ジャジャが来てすぐ、お手軽なアロマディフューザーも破壊されてしまい、アロマな生活とも無縁となり、久々のアロマな感じにうきうきな私。

kojima繝悶Ο繧ー逕ィ+016_convert_20091023085723
エッセンシャルオイルや器具だけはしっかり揃ってるんですが


kojima繝悶Ο繧ー逕ィ+017_convert_20091024123256

まずはビーカーにスイートアーモンドオイルを入れて、その中に蜜蝋をいれ、湯せんにかけます。
蜜蝋が溶けたら容器に注ぎ、竹串とかで混ぜます。

kojima繝悶Ο繧ー逕ィ+018_convert_20091023085837

少しあら熱がとれたら、エッセンシャルオイルを入れます。手あれにいいベンゾインと素敵な香りで、ワンコにもリラックス効果のあるネロリをセレクト。
そしてまたかき混ぜます。だんだんまわりが固まってきます。

それであとは全部固まるまでおいておくだけ。
めっちゃ簡単!
こうゆう実習のときが一番アロマを習っていて楽しかったよな~

kojima繝悶Ο繧ー逕ィ+019_convert_20091023085911
最近マイブームのプラ版でタグもつくり、完成~♪

kojima繝悶Ο繧ー逕ィ+020_convert_20091023085947
どうだ。潤ったかな?

しかし、いつもにない香りと肉球に塗られた得体の知れないものに不快顔。
ペロペロ舐めちゃうし・・・

私のハンドクリームになる予感・・・。

kojima繝悶Ο繧ー逕ィ_convert_20091104081444



肉球のタグかわいいですねぇ^^*
家にもジャジャ君にそっくりなレッドのハスキーがいますよv-21
ジャジャ君の方がイケメンですけどw

これからちょくちょく覗かせてくださいv-10
2009.11.04 22:34 | URL | みお #Q6uv9QZ2 [edit]
はじめまして。
コメントありがとうございますi-185

見ましたよ!みおさんちのハスキーちゃんi-80私もジャジャと似てるなぁと何度か見てました~i-176めっちゃかわいいですねi-178
ただ、違うブログにコメントはかけるのかさえも分からないメカ音痴でi-229
わたしもみおさんのブログに遊びにいってコメントできるようにしますね!

私と同じ知多市のご出身なんですよね?!
なんだかうれしくってi-233
どうぞよろしくお願いします♪
2009.11.07 11:29 | URL | ジャジャまま #P2P3rmrE [edit]
初めまして!
同じ愛知ハスキーの奏芽(カナメ)と飼い主です♪
もしかして365カレンダー登録してくださってましたか?!
愛知県のハスはジャジャちゃんもココちゃんも
いつかお会い出来ないかとチェックしてましたョ☆
山梨のハスオフ来られるのですね^^
会えるの楽しみにしています♪
2009.11.09 15:15 | URL | うずら #Gu5.ItHg [edit]
はじめまして♪
コメントありがとうございます♪

そうです!365カレンダー登録してます☆

今のところ、近くにハスキーのお友達がココちゃんしかいないので、とってもうれしいです!
ココちゃんも一緒に行けたらよかったのですが、今回は都合がつかなかったんですよ(>_<)

緊張ながら、オフ会初参加ですっ
どうぞ宜しくお願いします!!

こちらこそ、お会いできるのを楽しみにしております♪





2009.11.10 21:08 | URL | ジャジャまま #P2P3rmrE [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://jaja119.blog89.fc2.com/tb.php/10-67e6344a

プロフィール

ジャジャまま

Author:ジャジャまま
愛犬ジャジャとハーブが大好き29歳。クリニックにお勤めしてます。

ジャジャ
2009.1.19 熊本生まれのハスキー犬。
まだまだやんちゃな男の子です。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

人気ブログランキング

