
Posted by ジャジャまま on --.-- スポンサー広告

初めてのハーネスとリトルワールド♪

Posted by ジャジャまま on 02.2011 お出かけ 9 comments 0 trackback
今日は秋の行楽日和

どっか行こうか~と、家族でリトルワールドに行ってきました~



リトルワールドとは、野外民族博物館。愛知県の犬山市にあります。
1日で、世界を旅した気分になれる、そんな感じですね。

今日はジャジャに初めてハーネスをつけました
IMG_0384.jpg
めっちゃかわいぃハーネスとリードを見つけてしまって
ネット注文してたのが昨日届いたので、今日早速使ってみましたが、
IMG_0385.jpg
か、かわいぃんです
ずっとシンプルな皮のハーフチョークとリードを使ってたので、ポップな柄が新鮮~

しかも、ハーネスだと、ジャジャがあんまりグイグイ行かないし、扱いやすいです!
もっと早くハーネス使いたかったわぁ

そんなこんなで、気分も上々、リトルワールドの旅へしゅっぱーつ


まずは、沖縄県石垣島の家
IMG_0391.jpg

ペルー、大農園領主の家
IMG_0403.jpg
IMG_0401.jpg

これはインドネシアだったか・・・
IMG_0412.jpg

イタリア、アルベロベッロの家
IMG_0416.jpg
うんざり顔(笑)

IMG_0398.jpg
途中、コスモスが咲いていたり、金木犀の香りが園内に漂い、秋を感じさせてくれました
(でも、世界旅行中だから違和感が。笑)

IMG_0419.jpg
すっごく歩いたけど、気持ちがよくってリフレッシュできました~



現在リトルワールドでは謎のアンデス文明500年展を開催していて、今だとアルパカがいます~
IMG_0421.jpg
ふわふわ~でした
でも口輪がなんだかかわいそう

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

軽井沢~☆

Posted by ジャジャまま on 13.2011 お出かけ 3 comments 0 trackback
先日の日曜日、友人とジャジャと軽井沢へお出かけしてきました~



久々の遠出。ワクワク♪

途中の駒ヶ根SAのドッグランでまずはリフレッシュ~
IMG_0332.jpg
途中でコリーのラブちゃんがドッグランに来たので、一緒に遊んでもらいました♪
帰りもコリーの集団を見たから、オフ会でもあったのかしら♪


最初に訪れたのは、DOG GARDEN RESORT 軽井沢
IMG_0333.jpg
7時出発で、到着は11時半頃で、おなかぺこぺこりんよ~

IMG_0334.jpg
いい匂いする?

IMG_0338.jpg
ジャジャはワンコ用ごはんLサイズをペロリと完食!
美味しかったね~♪

ランで走らせたかったのですが、雨がちらついてきてしまい、あきらめました~
でもほんとその時だけで、あとは降ることもなくってタイミングが悪かったぁ

そしてそのあとは軽井沢のアウトレットへ

IMG_0343.jpg
芝生の広場はワンコ連れも多く、のんびりムードでいいかんじ~
私たちは日帰りなのでのんびりしている暇はなかったけど(笑)
今度は連休とって、のんびりきたいねー

IMG_0348.jpg
それにしても広すぎて、疲れちゃいましたわっ
でも、ショッピングも楽しめたし、ジャジャにも人間にも楽しめた旅でしたー

右手に荷物、左手にジャジャで、両腕筋肉痛~!



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

初詣とビーチランド♪

Posted by ジャジャまま on 03.2011 お出かけ 7 comments 0 trackback
今日は近所の神社に初詣♪

でもでも、またやってしまったっっ
デジカメのバッテリーを充電したままカメラの本体に入れ忘れてしまってて、
せっかくの初詣のお写真もありませーん(涙)


ちょうど、姪っ子を連れて母達がビーチランドへ行っていたので、その後合流することに♪
もちろんバッテリーを取りに帰ってからね♪


逕サ蜒・074_convert_20110103171542
久々のビーチランド♪
ワンコ連れで入れるからありがたいです~

逕サ蜒・064_convert_20110103170123
ペンギンガン見!!

逕サ蜒・068_convert_20110103170942
イルカちゃんもガン見!

逕サ蜒・066_convert_20110103170324
逕サ蜒・067_convert_20110103170741
イルカかわいぃ~♪
癒されるなぁ!

逕サ蜒・071_convert_20110103171401
なんだか変なものと一緒に写真を撮らされたり、(これ私が小さいときからずっとある乗り物~)

逕サ蜒・072_convert_20110103171214
逕サ蜒・077_convert_20110103171714
やたらめったらモデルをさせられて、疲れたジャジャ君なのでした。

逕サ蜒・080_convert_20110103171906
ばぁばに、いるかのぬいぐるみ買ってもらったよ♪

途中から合流したので、イルカショーも見れず、ほんと短い滞在でしたが、お天気も
よくって楽しいお正月休みの締めくくりができました~


さぁ、明日からお仕事(しかも新しい職場ぁ↓)
がんばって働きマース☆


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪ぽちっと応援よろしくです!!

あけおめ群馬年越しの巻き~

Posted by ジャジャまま on 02.2011 お出かけ 10 comments 0 trackback
明けましておめでとうございます

逕サ蜒・063_convert_20110102203841
ご挨拶が遅くなりましたが、いつもブログを見てくださっているみなさま、一緒に遊んでくださったみなさま、
昨年は本当にありがとうございました!!

2011年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさまにとって、素敵な一年になりますように・・・


さてさて、年末年始、ジャジャと一緒に群馬へ行ってきました~♪
場所はワンポ♪

めっちゃ写真があるので、どどどーっと載せていきまーす!
逕サ蜒・002_convert_20110102172632
全国ハスぶりのわらわらハス♪

逕サ蜒・007_convert_20110102182134
クオーレ君♪ボールに夢中!

逕サ蜒・006_convert_20110102174005
ライト君♪
今回はいっぱい遊べたねー!

逕サ蜒・001_convert_20110102172257
ハリー君、ライト君、ジャジャ


逕サ蜒・004_convert_20110102173416
白熊を狩るオオカミ達(笑)


逕サ蜒・013_convert_20110102183704
よくわからないけど、よーくみるとハリー君にリーフ君が乗って、リーフ君にジャジャが乗ってるの(笑)
茶ハスだんごのできあがり~♪

逕サ蜒・012_convert_20110102183459
トンネル、今回もくぐったよ♪

逕サ蜒・020_convert_20110102185515
南君♪
スピスピに似てるのね~

逕サ蜒・010_convert_20110102182904
もも姐さんにもお久のごあいさつ♪

逕サ蜒・015_convert_20110102184636
こちらはオーブラカ君かな?
サモエドってフカフカでやさしくってかわいぃのです~♪

逕サ蜒・018_convert_20110102184939
ライト君&ジャジャ

逕サ蜒・019_convert_20110102185208

逕サ蜒・008_convert_20110102182418
ハロ君と♪
ハロ君は今回のランで、ジャジャに遊ぼ♪っていっぱい誘ってくれたの♪

逕サ蜒・011_convert_20110102183127
ハリー君&リーフ君
リーフ君はハリー君が大好き♪
でも途中から乗り換えてたけどね(笑)

逕サ蜒・033_convert_20110102192516
べったり♪

逕サ蜒・035_convert_20110102193320
いっぱい走って楽しいね~

逕サ蜒・036_convert_20110102193608

逕サ蜒・022_convert_20110102190154

逕サ蜒・023_convert_20110102190416
バズ君♪

逕サ蜒・037_convert_20110102193822
無防備ライト♪

逕サ蜒・024_convert_20110102190658
チョコちゃんと並んで♪


逕サ蜒・026_convert_20110102191217

逕サ蜒・028_convert_20110102191523

逕サ蜒・029_convert_20110102191737

逕サ蜒・053_convert_20110102201921

逕サ蜒・058_convert_20110102202426
ピコちゃん♪

逕サ蜒・059_convert_20110102202804
リーフ君&リキ君♪

逕サ蜒・054_convert_20110102202215
やっぱり高いところにいるのがもも姐さんって感じ♪

逕サ蜒・038_convert_20110102194103
ガウガウ♪

逕サ蜒・039_convert_20110102194606
ピコちゃん、狙われてるよ(笑)

逕サ蜒・040_convert_20110102194832
ほっぺにCHU♪(ではないんだなー。残念っ)

逕サ蜒・043_convert_20110102195547
死んだふりライト君と、

逕サ蜒・032_convert_20110102192247
死んだふりハリー君♪

逕サ蜒・044_convert_20110102200010
バケツちょーだい

逕サ蜒・041_convert_20110102195132

逕サ蜒・031_convert_20110102191957

逕サ蜒・050_convert_20110102201053
リーフ君&ジャジャ

ジャジャ、でぶー


逕サ蜒・052_convert_20110102201729
リーフ君&チョコちゃん♪


逕サ蜒・051_convert_20110102201340
チョコちゃん&ジャジャ

逕サ蜒・060_convert_20110102203038
バズ君♪


とっても楽しい時間はあっとゆう間で、もうお別れの時間・・・

でも、次の日の元旦からチョコちゃんピッコリーナちゃん、リーフ君と
ニューイヤー駅伝の応援しました♪

逕サ蜒・061_convert_20110102203243


逕サ蜒・062_convert_20110102203539
せっかくおりこうにならんで応援したのに、TVには映らなかったの~っ残念!


とっても楽しい群馬年越し♪

一緒に遊んでくださった皆様、ほんとにほんとにありがとうございました!!

また一緒に遊べるの楽しみにしています♪


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪ぽちっと応援よろしくです!!

りんごを求めて♪

Posted by ジャジャまま on 05.2010 お出かけ 9 comments 0 trackback
我が家の11月の恒例行事。

りんご狩りー

長野県の安曇野のりんご園へ。
去年からジャジャも一緒に連れていっています。

jaja+025_convert_20101104232747.jpg


jaja+023_convert_20101104231703.jpg
りんごの木っていつ見ても不思議な形。

今年は夏が長かったから、狩るには少し早かったみたい。

jaja+022_convert_20101104231344.jpg
りんごがいっぱーい♪

jaja+024_convert_20101104232456.jpg
今年もたくさんもぎったよ♪

ジャジャが一緒だと写真撮影に夢中で、わたしはひとつももぎってませんが・・・


りんごももらって味をしめたか、帰りの車中、おとなしいなと思っていたら、
袋に入れてたりんごをこっそり出して、シャリシャリ(笑)

家に帰ってからも、りんごをむくとご飯以上に喜ぶしー
すっかりりんご好きになったみたいです。


途中、人間達が立ち寄り足湯に行くとゆうので、
ジャジャは近くの川で冷たい足湯(笑)

jaja+027_convert_20101104233346.jpg

jaja+026_convert_20101104233055.jpg

今年は日帰りだったけど、楽しい秋の安曇野の旅になりました♪

また来年も一緒に行こうね

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪ぽちっと応援よろしくです!!
  

プロフィール

ジャジャまま

Author:ジャジャまま
愛犬ジャジャとハーブが大好き29歳。クリニックにお勤めしてます。

ジャジャ
2009.1.19 熊本生まれのハスキー犬。
まだまだやんちゃな男の子です。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

人気ブログランキング

