
Posted by ジャジャまま on --.-- スポンサー広告

風情?散歩

Posted by ジャジャまま on 13.2010 お散歩 7 comments 0 trackback
昨日は台風の影響か、不安定な天気でした。

わたしは予定があったので、午前中はジャジャと公園デート♪

でも、ざざ降り~

公園だれもイナイ。


カッパ頭巾ちゃん


雨降りの散歩は、通常コースだと、泥とかで汚れる率が高いけど、公園は芝生だし、
比較的汚れにくいような気がするので、雨こそ公園に行きたくなる。

まぁ、カッパも着てるし、大して変わらないけど(笑)
洗うことに変わりはないしー
車も汚れるしー(泣)

たぶん気持ち的に、雨でうっとおしい散歩だけど、公園ならそれも風情があって
いいかも的なかんじかも。

jaja+564_convert_20100813223953.jpg
柳の下から、ジャジャおばけ~

雨降りにくだらない写真撮ってみました(笑)夏だし、怪談的に。


でーもやっぱり、快晴の公園が一番だぁね♪
今朝はいい天気!
久々に元浜公園へ☆



jaja+568_convert_20100813224957.jpg


jaja+566_convert_20100813224751.jpg
すっごく久しぶりにお友達のきなこちゃん(男の子だけど、ちゃんで呼んでます)
に会えた!!

jaja+567_convert_20100813224526.jpg
ボール遊びに夢中のきなこちゃんの邪魔を散々しました~

久々の再会でうれしかったでーす♪


明日の予報はまた雨~
朝からお仕事なので、公園へは行けないのでどうにか朝は晴れてほしいなっ

お盆なので、ご先祖様達が里帰り中です。
ワンコには人には見えない何かが見えそうだから、ジャジャが
何もいないほうを見てたりしないか、ちょっとビクビクしてしまいます(笑)

先代ワンコ達も帰ってきてるかな~
わたしが仕事でいない間、遊んでもらいなね~


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪ぽちっとよろしくです!!

ミーンミンミン♪

Posted by ジャジャまま on 06.2010 お散歩 6 comments 0 trackback

セミも元気に鳴いて、夏真っ盛りってかんじですね。

わたしは比較的セミが好き。
とくにアブラゼミ。(↑上の写真のセミです)

さすがに今は捕ったりはしないけど~

今日は遅番なので、早朝からジャジャと公園へセミ観察へGO!

大きい木にとまってるセミを見つけるのって楽しいんですよ。
ウォーリーを探せ!みたいな(笑)

ジャジャがガサガサするからセミが逃げる逃げる・・

抜け殻発見!やっぱ木が多いからセミの抜け殻も多い。
jaja+558_convert_20100806101207.jpg
仲良く並んで♪

jaja+559_convert_20100806100618.jpg
ギョエーっ

ひとつの葉に5個とかいるしっ
ちゃんとセミになれたのか心配です。

虫嫌いな方、きもくてスミマセーンっ

セミブログになりかけたところで、ジャジャ君の様子でも。
jaja+553_convert_20100806095850.jpg
大喜びで走っておりました。

jaja+554_convert_20100806100102.jpg
黒ラブのラブちゃんと追いかけっこ♪

jaja+555_convert_20100806100249.jpg
10分もたたないうちに暑くてダウン↓
早朝といえども暑い暑いっ

今週1週間はなんだかバタバタでゆっくりお散歩もできない日も多かったので、
いいリフレッシュになりました~


jaja+560_convert_20100806101357.jpg
ん~セミ美味しかったよ(ウソ)





にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪ぽちっとよろしくです!!


明日晴れたら、

Posted by ジャジャまま on 05.2010 お散歩 8 comments 0 trackback
昨日、「明日も晴れたら、ジャジャと海へ行こう」と決めていて、
今日は朝からいい天気!

なんでかってゆうと、昨日はわたしが海で遊んでいたため、償いに(笑)


今日もキレイ!!
早朝のため、人もいないし、海も澄んでるし最高♪

怖がってビーチまでの階段が降りれず、腰が砕けそうになりながら抱っこしてビーチに降り立ち
ました(笑)

降り立ってすぐ、テンションMAX!!
大喜びでダイブ!!

jaja+453_convert_20100705114400.jpg
こっちこないの?って見てるけど・・
そっちは岩がいっぱいだからやめてくれるかなー

浅瀬でちゃぷちゃぷ。
jaja+459_convert_20100705115230.jpg

jaja+458_convert_20100705114957.jpg


jaja+456_convert_20100705114824.jpg
遠浅だからいいけど、なかなか泳ぐまでにいたらない。しかもけっこう重い波が
くるから、それにもまれて奥にはいきたがらない。
jaja+462_convert_20100705115625.jpg
これ以上は、ちょっと・・・

jaja+454_convert_20100705114545.jpg
一緒に奥までいってやっと泳いでくれました。
わたし着替えも何もないのに、もうずぶ濡れ(笑)

でもこの後、ダッシュしたジャジャにロングリードで引っ張られ、
波打ち際で派手こけて、顔から全身ずぶ濡れ。しかも膝に小学生以来かと思われる
擦り傷まで作っちゃいました~(笑)

でも、なんででしょう。
痛いし血はでてるし、全身砂だらけのずぶ濡れなのに、笑えちゃうくらい楽しい。

jaja+460_convert_20100705115402.jpg
海の癒しと、ジャジャとのダブル効果に違いないけど♪

jaja+464_convert_20100705121225.jpg

晴れた日の海はやっぱイイですね♪

紫外線がこわいけど・・・

jaja+465_convert_20100705115825.jpg
でもこんな楽しい時間なら、将来シミがでようが、笑ってすませてしまおうじゃないか。(やだけど)

また今週末晴れたら、またこようね。
(ただ、後に待ってるシャンプーが地獄ですけどね・・・)


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪ぽちっとよろしくです!!





一緒にお散歩♪

Posted by ジャジャまま on 02.2010 お散歩 2 comments 0 trackback
jaja+406_convert_20100602221448.jpg
リフレッシュ休暇も今日で終わり・・・

休みの大半はジャジャといつもより多く過ごすことができました。
いつもより散歩はのんびり行けるし、公園でまったりできるし、お休みっていいな。

ずっと天気がいいけど、もうすぐ梅雨入りですね。
お日様と遊べるうちに遊んでおこう。


今日は夕方、ココちゃん家にお邪魔しました~
jaja+409_convert_20100602220223.jpg
jaja+411_convert_20100602220422.jpg
お家の中で大暴れ。お庭でも大暴れのお二人さん。

やや疲れたところで、ココちゃん家は公園の前なので、公園にお散歩しに行きました~

公園に隣接する広場でロングリードで遊ばせました♪
jaja+412_convert_20100602220541.jpg
jaja+413_convert_20100602220639.jpg
楽しそうに遊んでました♪

でもすぐバテバテ~

微妙な距離でくつろぐココとジャジャ。
癒される光景です~♪
jaja+414_convert_20100602220756.jpg

ランへはなかなか一緒に行けないけど、また一緒にお散歩したいね♪

ココままさんお邪魔しました~
リビングえらいことになってたでしょう(汗)


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪ぽちっとよろしくです!!

お散歩ついでに~

Posted by ジャジャまま on 25.2010 お散歩 10 comments 0 trackback
今日は天気も良くなったので、近くの旭公園へ


ベンチに座り、愛犬を傍らに座らせ、アコーディオンを弾いてる方がいて、公園にその音が広がり、
なかなか良い感じでした♪
いつ来ても、園内を管理している方々が公園内の掃除やお手入れをしていて、キレイな公園です♪

jaja+378_convert_20100525104416.jpg
ジャジャと同じ歳のフラちゃんとはじめまして♪

jaja+379_convert_20100525104513.jpg

jaja+380_convert_20100525104623.jpg

jaja+381_convert_20100525104726.jpg
真ん中の広場は誰もいないことが多いので、ジャジャ君爆走です!!

ダッシュしているときの身体のしなやかなラインといいますか、なんとゆうのか
とりあえず美しくて好きですね~(笑)
わたしのカメラじゃ追いつかなくて撮れないのが残念だけど・・・


公園を満喫した後は・・・

ワンコ飼いの義務~狂犬病のお注射へGO!
jaja+382_convert_20100525104927.jpg
キンチョーっ

診察室へ入ることなく待合室でチクリとされたので、何が起こったかわかっていなかったジャジャ(笑)

笑顔のセンセにあいさつされて嬉しかったな~てな具合なので、幸せな奴。

フィラリアは6月からでいいとゆわれたので今回はもらわず。そういえば去年もそうだったけ。
ココちゃんところは年中飲んでるので、ほんと地域によって差があるのね~

経済的でありがたいけど、ほんと大丈夫なんだろうか・・・
こないだ蚊いたし。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪ぽちっとよろしくです!!






  

プロフィール

ジャジャまま

Author:ジャジャまま
愛犬ジャジャとハーブが大好き29歳。クリニックにお勤めしてます。

ジャジャ
2009.1.19 熊本生まれのハスキー犬。
まだまだやんちゃな男の子です。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

人気ブログランキング

